トラボックス会員企業のみなさま

いつもトラボックスをご利用いただき、まことにありがとうございます!

国の「緊急事態宣言の解除」から20日が経過しましたが
荷動きはまだまだ鈍い状況が続いています。
5月のトラボックス荷物情報数が、昨年対比で約70%減となりました。
過去20年運営を続けている中で、本当に初めての経験です。

この『100年に1度の危機』と言われる中、みなさまにお願いがございます。
長文となり恐縮ですが、読んでいただけると、うれしいです。

==================
【1】お手元にある荷物情報のご登録をお願いします!
【2】「荷物情報の交換条件つき」はお控えください。
==================


【1】お手元にある荷物情報のご登録をお願いします!

「当日案件」や「至急案件」などを含め、荷物情報がございましたら、
会員のみなさまの助けになりますので、ぜひご登録いただきたいと思います。


トラボックスでも、1件でも多くの荷物情報を獲得するために
【新規案件でGO!】の案件獲得に力を入れています。
ようやく少し増えたものの、依然として厳しいです。
ご期待に応えることができず、本当に申し訳ございません。

コロナウイルスが終息した後もご商売は続きますし、
絶対に物流がなくなることは、ありえません。

運送会社のみなさまとの永く太い取引を続けていただくためにも
強じんなネットワークを構築していただくためにも
思いやりの心を持って、荷物情報をご提供いただけると助かります。

------------
【2】「荷物情報の交換条件つき」はお控えください。

『荷物情報の交換条件つき』は会員様同士のトラブルの元になりやすく
クレームが多いので、申し訳ないのですが、お控えくださいませ。

運賃が大きく低下している現在、
交換したいお気持ちが分からない訳ではございません。

ただ、トラボックスの求荷求車サービスは交換の場ではございません。

交換の条件がつくと、成約率がとても低くなり、せっかくの貴重な荷物情報が
心象を悪くしてしまい、マイナスに働いてしまいます。

また、残念ながら、何度注意させていただいても、聞いていただけない場合には
トラボックスのご利用を停止させていただくこともございますので、ご了承くださいませ。
(スタッフの対応が追い付かず、困っております。
「なんでも掲示板」への掲載を推奨することはございませんが、
どうしても掲載したいのであれば、そちらでお願いいたします。)

==================
荷物情報数が、普通の状態であれば、何の問題もないと思っております。
とにかく、現状はみんながたいへんな時期です。

何とかこの時期を乗り越えて、コロナウイルスが終息し、普通の生活に戻り
【生活に欠かせない物流が復活】することを心から祈っております。

トラボックスといたしましても、少しでもご期待に応えられるように
スタッフ全員で、みなさまの声に耳を傾けて、努力してまいります。

そして、いつものように、交流会やセミナーなどで
お目にかかれる日を楽しみにしております。

今後とも、トラボックスを何とぞよろしくお願い申し上げます。
急激に暑くなってきました。一方で、コロナの心配も続いております。

くれぐれもご自愛くださいませ。長文、乱文で失礼いたしました。

トラボックス 株式会社
代表取締役社長 吉岡 泰一郎

集合写真
昨年11月に開催した“トラボックス東京交流会”です。また、みなさまと話をしたいです!